チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コストコ行くならコレを買ってみて!

昨日のバナナくんたいそう、今日も踊っていたかーちゃんです。
頭から離れず、うっかり洗濯物を干しながら・・・♪
きっと、とーちゃんも仕事中に鼻歌うたっているに違いない゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

さて、昨日書こうと思っていたコストコ記録ですが、今回も大量に購入してしまいましたぜ!!!
何でもビックサイズのコストコなので失敗はしたくない・・・とはいえ、最近冒険心に火がついてきてしまいました。
すっかりコストコにヤられていますw

ということで、毎度リピートしているものから試してみたものまで、ご紹介させていただこうと思います。

 まずはじめに・・・おもいっきり主観です。
そして、義理の両親たちと同じカートに突っ込んで生産したため、レシートがなく、正確な金額がわかりません。
パッケージはゴミ収集車がさらっていき、今になって若干後悔w
今回は勘弁して下さいね(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

【ディナーロール】

画像を撮っていないので画像は基本楽天から失礼していますヽ(´Д`ヽ)

これはまず抑えておくべきでしょう!
癖のないこぶし小の大きさのパンなので、ついつい何個もペロリといけてしまいます!

このパンのいいところはもちろん味!と、言いたいところですが、味はもちろんのこと、とっても安いのが最大のメリットだと言えますね!!!
36個入りで498円でしたので、一つ13.8円です!
な、なんと!!!

この値段でこの美味しさは逆に大丈夫かと不安になってきます。
が、ありがたく毎度購入しちゃうんですよね♪

ディナーロール系の『袋に入った大量のパンシリーズ』は何種類かあり、日替わり的な感じで2〜3種類ほど陳列されますが、でぉなーロールだけは差し替えられることなく常に用意されています。
それだけ『人気』ってことですね。

さて、この商品の唯一のデメリットといえば賞味期限でしょうか。
表示を見てみると加工日が1/12、賞味期限が1/14。
3日しかありません。そして大量・・・w

もちろん一気に消費できるわけ無いです。
我が家では数個づつジップロック又はポリ袋に入れて、冷凍していますよ!
この時にパンを潰したくないので、ちゃんと並べて袋詰めしています。プチ手間〜♪

食べる時は5〜10秒チンしてからトースターで焼いたり、自然解凍してからトースターで焼いたりしています。
パン屋さんで働いていた友人曰く、霧吹きで少し水を掛けてからチンするのがおすすめだと言っていましたが、ここは結構横着してしまいます( ´_ゝ`)

余談ですが、我が家の食べ方を紹介。
コストコパンは朝に登場するので手間を掛けたくないんですw
なので、そのまま食べたり、メープルシロップやはちみつをディップしたりしています。
一番好きなのはマスカルポーネとメープルのコラボ!!
これは至福です・・・ちょびちょびと付けながらコーヒーをお供に・・・たまらない!!

 

【トルタサンドイッチロール】

これはアメリカ人の義父のオススメのパン。
ちょっと食べてみなよ的な感じでお裾分けしてもらいました。

ちなみにコストコ価格は599円です。
ひとつのおおきさが100グラム程度、私の手付け根から小指くらいの大きさ(?)にも関わらず、一つ59円・・・さすがコストコ様。

ディナーロールとはジャンルが違い、長方形に近い形のバンズをイメージすると伝わりやすいかも。
でも、馴染みのあるファストフード店のような、ふわっふわなバンズとは違いますね。
しっかりと食べごたえがあります。
食べごたえ・・・と言ってもなかなか伝わりにくいかもしれませんが、ベーグルとはまた違い、もっと柔らかくもありしっとりとしています。

味は主張しておらず、後味の不快感もなく、なかなか良いかんじです!
包丁を横に入れてカットし、色んな物を挟んでみたくなりました。

今朝はシンプルにチーズとハムだけでしたが、気合を入れてハンバーガーランチもしてみたくなりました!
癖のないおいしいパンでしたので、これはオススメできます♪

ひとつ断るなら・・・フワフワ好きの方は好みではないかもしれません。
海外的なしっかりとした食べごたえのサンドイッチパンですので゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
ちなみにチビ子は貪りついていましたw

 

【フィンランディア ムンステールスライスチーズ】

ちなみに1,298円でした。
私にはめずらしく、事前情報無しで購入!
結構賭けだったんです・・・。

実はスライスチーズはいろいろ試しました。
リピしたいものもあれば、「私にはオイリーすぎるな・・・」「これは使い道を選ぶな・・・」というものも。
あたりはずれというよりは好みの問題かもしれませんが、量も量なので慎重になりがち。

今回コレにトライした動機は、リピしようと思っていた商品がなく、数秒迷った挙句に直感で手にとったというだけです。
後押しとなったのは、「いつも置いてあるからベストセラーなんだろうな」という根拠の無い考えと、「パッケージが美味しそう!」という旦那の一言でした。
我ながら安易ですw

さて、このチーズですが、な、なんと!今まで食べたコストコスライスチーズの中で一番好きな味!!
やっと出会えましたー!!!

チーズの味は癖がなく、加熱時にオイリーで脂浮きするということも少ないです。
少ない・・・と言うのは、チーズですので。
チーズはそもそも(もちろん種類によりますが)油分が含まれるものなので。

チーズは日本のスライスチーズよりか厚みがあり(コストコならでは)もちもちっとしてコクがあります。
そして、のびーる♪
トースターの中でぐつぐつと溶け出し、なんともいい香りが・・・。
くっさー!というタイプのチーズではないので、これは万人受けタイプですね!

あー。たまらん!

塩っ気も少ないので、オールナチュラルならではの生乳の美味しさまで感じます。
さらっと書きましたが、『オールナチュラル』です!!
ここ結構お気に入りポイント♪
クリーミーでまろやかな感じはここからきているのでしょうか。

とにかくオススメですよ!!

 

読んでいてお分かりかと思いますが、楽天はコストコに行くより少々割高です。
やはり年間5000円弱払って会員になり、直接購入するほうが断然お得です!!
・・・が、コストコが近くにない。車がない。会員になっても元を取れるか不安。という方にはネット購入で試してみるのもありかな??

とりあえず今日はこのへんで。
まだまだいい買い物しちゃったので時間があるときに書き進めますね。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村