チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【子育て遊び】乳児にピッタリ、中毒性のある踊り(笑)

さて、今日は義理の実家に行ってとても充実した時間を過ごしたのですが、疲れてしまったので詳細は後日・・・。
というのも、大好きなコストコに行ったのです!
オススメの物があったらぜひとも紹介しなくては〜♪

とりあえず今日は遊びの紹介です。

 チビ子はすっかり真似っ子名人になり、変なことも真似っ子します。
例えばインフルエンザになったとーちゃんの真似をして、朝からブランケットを引っ張りだしてみたり・・・

f:id:nekolope:20150112215918j:plain


だるさの極限になったとーちゃんの真似をしてみたり・・・

f:id:nekolope:20150112215805j:plain

まー、更に面白くなってきました。

真似っ子の盛りは踊りも結構楽しめるので、チビ子はNHKに洗脳されてよく踊っております。
と、いうことで、乳児にも簡単に踊れるおすすめの踊りをひとつご紹介。


バナナくんたいそう〈おなかぺこぺこソングブック〉 - YouTube

振付が単純な上に覚えやすいメロディー。
そして、子どもが大好きな繰り返しときたらハマらないわけがないですw

チビ子もすっかり大好きになってしまい、絶叫しながら踊っております。
最後のバナナポーズを必死でやる姿はなんとも可愛らしいですよ。

頭の上で手を合わせるのですが、頭がデカすぎ、手が短すぎて、なんだか面白いのですw

興味があれば一緒に踊ってみてくださいね♪
我が家ではとーちゃんも完コピしておりましたw

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村