チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

唾液パック

インフルエンザと診断された父ちゃん。
家に軟禁して2日になります。

いつもは「かーちゃん!」ばかりのチビ子も、隣の部屋にいる父ちゃんが気になる様子。
馴染みのないふすまをこじ開けようとしては断念しています。
忘れた頃にとーちゃんが登場すると絶叫!
テンションが上がる、上がるヽ(´Д`ヽ)

接触を避けたいので、かーちゃんはチビ子を捕獲。
とーちゃんはそのままトイレへ・・・。
チビ子大号泣です。
チビ子、とーちゃん、かわいそうに・・・。

 

そんなチビ子とお昼寝の時間。
いつもは寝かしつけなのですが、本日はかーちゃん体調不良により一緒に寝ることに。

寝室で横になっているとチビ子も真似して隣にゴロン。
そして、二人で布団をかぶって・・・というところまではうまくいきました。

が、そんなに簡単なものじゃないですよね。
チビ子の身体がウズウズ。
そしてモゾモゾ。

かーちゃんの首に両腕回してハグ。
からのかーちゃんの上に馬乗り。
勘弁しておくれ・・・体調悪いねん!!!

その次は濃厚なチュー!を、顔を背けて頬でキャッチ。
からの、もう一度濃厚なチュー!!を、再び顔を背けて反対の頬でキャッチ。

チビ子大笑い。
そして、チビ子の顎に流れだすよだれ・・・。

・・・をぃ!!!
楽しむな!!!
コレ以上楽しむとよだれが私の顔にかかる!!!
せめて馬乗りすな!!!

というところで、よだれまみれの顔で再びチュー。もいちどチュー。ダメ押しのチュー・・・。

顔が臭いんですけど。

流石にイラッときたのでチビ子のベストで顔を拭いてやったぜ!
仕返しだぜ!!

洗濯するの私だけど・・・。

 

さて、もうそろそろ実のある話を載せていきたいところです。
最近、食品添加物が結構取り上げられるようになってきましたね。
私も専門家ではないですが、科学的根拠にかける極端な投稿等が目につくようにもなってきました。
もうそろそろ物申したいところであります・・・。
ま、今日は触れませんがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村