チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

隔離政策

昨晩からバタバタでした。

体調不良のとーちゃん、我が身の危険を察して実母(とーちゃんのね)にヘルプ。
急遽、車で布団を運んでもらいました。

我が家には客人用の布団も呼びの布団もないんです。
今まで家族ピッタリサイズの部屋を借りていたので、布団を収納する余裕も、敷く場所も考えてしまうんですよね。

ということで、大事な妻と子どもに体調不良を移すまいと、自ら隔離されるべく実家に泣きついたわけでございます。

 

深夜にパジャマのまま義理の両親を迎え入れ、忙しなく布団を敷き、配給品を頂いて、もてなすこともなく送り出し・・・。
あっという間の出来事でした。

なんて言ったって、両親到着とともにチビ子が起き、仕事が増える・・・。
バタバタしすぎて、記憶が曖昧です。
というか、はるばるきていただいた上に布団敷いてもらい、配給品をいただき、何もお礼もできず・・・私ってばめちゃめちゃ失礼な奴!!

両親を送り出してから、経口補水液をつくったり、湯たんぽ用意したり、チビ子を寝かしつけたりしている間に義理の母からLINEが・・・。
お礼の連絡を入れる前に、気遣いの連絡をもらってしまう始末です。
あぁ・・・ごめんなさい。

 

さて、隔離政策をとっていたとーちゃん。
朝、様子を見ると悪化しておりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

風邪なら病院は進めないのだけれど、怪しいとの判断でタクシーで病院へ。

・・・インフルエンザでした。
診断書をもらい、完治しても数日出禁です。

と、いうことはですね、完治してからも隔離と屋内消毒の日々は続くそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・めんどくさいねん!!
とーちゃんと美味しそうな無添加ソーセージを食べようと思ったのに、しばらく一緒にご飯が食べられないー!!!

なんか色々しょんぼりです。
とーちゃんが一番つらいね。
かわいそうに・・・。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村