保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

隔離政策

昨晩からバタバタでした。

体調不良のとーちゃん、我が身の危険を察して実母(とーちゃんのね)にヘルプ。
急遽、車で布団を運んでもらいました。

我が家には客人用の布団も呼びの布団もないんです。
今まで家族ピッタリサイズの部屋を借りていたので、布団を収納する余裕も、敷く場所も考えてしまうんですよね。

ということで、大事な妻と子どもに体調不良を移すまいと、自ら隔離されるべく実家に泣きついたわけでございます。

 

深夜にパジャマのまま義理の両親を迎え入れ、忙しなく布団を敷き、配給品を頂いて、もてなすこともなく送り出し・・・。
あっという間の出来事でした。

なんて言ったって、両親到着とともにチビ子が起き、仕事が増える・・・。
バタバタしすぎて、記憶が曖昧です。
というか、はるばるきていただいた上に布団敷いてもらい、配給品をいただき、何もお礼もできず・・・私ってばめちゃめちゃ失礼な奴!!

両親を送り出してから、経口補水液をつくったり、湯たんぽ用意したり、チビ子を寝かしつけたりしている間に義理の母からLINEが・・・。
お礼の連絡を入れる前に、気遣いの連絡をもらってしまう始末です。
あぁ・・・ごめんなさい。

 

さて、隔離政策をとっていたとーちゃん。
朝、様子を見ると悪化しておりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

風邪なら病院は進めないのだけれど、怪しいとの判断でタクシーで病院へ。

・・・インフルエンザでした。
診断書をもらい、完治しても数日出禁です。

と、いうことはですね、完治してからも隔離と屋内消毒の日々は続くそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・めんどくさいねん!!
とーちゃんと美味しそうな無添加ソーセージを食べようと思ったのに、しばらく一緒にご飯が食べられないー!!!

なんか色々しょんぼりです。
とーちゃんが一番つらいね。
かわいそうに・・・。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村