保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ご挨拶と総集編

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨年末は、私の心の癒やしであり、義理の家族の柱であり、皆の太陽であった祖母が、静かに星になりました。

江戸川区から祖母の近くに引っ越し、祖母の生きがいであるチビ子に頻繁に合わせてあげられると思った矢先の出来事でした。
2ヶ月以上入院していたため、長い間チビ子に会わせてあげられませんでしたが、最期、息を引き取る前に会わせてあげることができ、それだけでも良かったです。

実家に戻ると、やはり辛いです。
祖母のベットがガランとしています。

チビ子の無垢な笑顔が皆の救いになっています。

子どものパワーというのは本当にスゴイものですね。

 

早々に暗い文章を綴ってしまいましたが、お許しくださいませ。
引越し荷物は年内に片付き、正月はそれぞれの実家で楽しく過ごし、今、やっと通常運行に戻りつつあります。
本当にバタバタしていました・・・。

本当は、「今日何しようかー・・・」と言いながらWiiUの電源を入れ、旦那とお菓子をつまみながらダラダラと休みを過ごしたかったのですが。
そんな時間のゆとりは全くなかった。
そもそも、ウチにはWiiUはなかった。
あぁ・・・。

 

さて、チビ子のへんてこりんなネタも溜まっていますが、漫画は後日。
皆さんに伝えたい食育についてや子育てグッズについてもまた後日。

今日は音信不通の間の総集編を。

日記は残さないと忘れてしまうのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

まずはクリスマス。
新居の近所にあるイルミネーションを見に行きました。

f:id:nekolope:20150105134949j:plain
池に浮かぶツリーとは・・・見とれてしまいます。
ここは有料ですが、四季折々の植物を楽しめたり、BBQやドックランもできたり・・・いつか紹介しますね。

サンタさんもいました。
チビ子、雪だるま状態w

f:id:nekolope:20150105135044j:plain

新居では片付け三昧。

f:id:nekolope:20150105135233j:plain
チビ子もお手伝いしていたのでしょうか・・・。
はまってしまったご様子。
とーちゃんと笑いが止まらず、救出してあげられずw
本人、焦っておりますw

f:id:nekolope:20150105135523j:plain
こちらでもやらかしております。
洗濯物入れがぁぁぁぁ。

f:id:nekolope:20150105204527j:plain
大晦日はアメリカ人の義父のお手製メキシコ料理!
こりゃーうまい!!
スパイシーでヒーハー!ですw
おっとチビ子さん。そ、それは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:nekolope:20150105204831j:plain
鎌倉の実家でようやく一息。
後ろの障子の犯人はチビ子です(´;ェ;`)ウゥ・・・

f:id:nekolope:20150105204956j:plain
画像の向きの変更の仕方がわからない・・・。
姪っ子へのお年玉はアナ雪セットに。
アナ雪ブームだったので盛り上がりました。
スタンプセットが気に入ったようで、おばさん(私)は嬉しいっす。
チビ子、姪っ子からスタンプ強奪してスタンプ遊び参戦です。
スタンプ正月は賑やかでいいですね。

f:id:nekolope:20150105205315j:plain
中学時代の友人も遊んでくれました。
チビ子、アイドルになっていました。
さぞ嬉しかったことでしょう・・・。

 

内容の濃い年末年始でした。

体調不良に引越し後の孤立感・・・はまだ感じていませんが、今年もマイペースに頑張るぞー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村