チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

家にジャングルジム

今日は友人のお家で遊びました。

ベビーカーダンスで大会に出場した戦友です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ビールで乾杯し、お手製の凝ったお料理でランチ♪

あ、私は第2子を考えているので麦茶ですが(´;ェ;`)ウゥ・・・

お茶タイムもしっかりし、根掘り葉掘りの談笑タイム・・・。

わ、わたし、リア充です!

気の合う友人とのかけがえのない時間はたまらない♪

チビ子は玩具が充実している友人宅で遊び倒しておりました。

我が子が機嫌よく遊んでいるのは嬉しいですね。

夢中になっていたのは滑り台付きジャングルジムです。

IMG_7676

体を動かして遊ぶことが大好きなので、チビ子にとっては鼻血モノだったのでしょうね。

IMG_7675

ジム付属のアンパンマンも大喜び!!

前後に揺れると音がなるんです!!

気が向いたので調べてみました。

一番メジャーでシンプルなものですね。

乳児はアンパンマンファンが多いので、まず間違いないでしょう。

シンプル且つ、大きすぎないところが家庭にはいいですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

アンパンマンの他に、リラックマやキティちゃん、プーさんなどもありました!

私の趣味でキャラクターのないものを載せてみました。

今のはハイテクなんですね。

ちょっとお高くなりますが折りたたみができるものもあるなんてびっくりデス!

折りたたみができる上にブランコまでできちゃいます!

ひ、ひえーーー!!!

激しい物好きのチビ子、もちろんブランコも大好きでして・・・そそられます(´;ェ;`)ウゥ・・・

クリスマ・・・旦那に怒られそうだなあ(笑)

 

ちなみにジャングルジムのレンタルできるところも探してみました。

LERASH(リラッシュ)

色々見ましたが、個々が一番リーズナブルかつ、種類も豊富です。

レンタルなので当たり前ですが、長く使うのならオススメできません。

1ヶ月以上使うのなら買ったほうがお得な気もします。

使い方が荒く、破壊しないお子さんなら、購入の後、オークション等で売ったり、誰かに譲って喜ばれたほうがいい気がします。

10日、20日間のレンタルなら価値はあるかな??

寒くて外遊びが出来ない日や、雪でそもそも篭りがちになってしまう地域の家庭には嬉しい遊具ですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

あ、チビ子さん、話は脱線しましたが、今日はいい子でした。

目新しい玩具と食べ物に囲まれた一日だったからでしょうね・・・。

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村