チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ついにきた・・・イヤイヤ期(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2日ぶりです。

更新頑張ります。

少しづつ主張が激しくなり、何もやるにもめんどくさくなってきました。

俗にいう、3歳のイヤイヤ期とは若干違う気もしますが、でも、立派なイヤイヤです。

まー、想いが通らないとひどいもんです。

 

昨日はネズミの国に隣接するイクスピアリに行きました。

念願の舞浜店限定のサーモンエッグスベネディクドを食べに朝イチで『Cafe Kaila』へ!!!

・・・と思いきや、とーちゃんのお寝坊で一時間以上出遅れてしまいハラハラ・・・。

サーモンエッグスベネディクドは30食限定なのにーーーーー!!!

・・・ま、なかったらロコモコをリピートする予定・・・と思いきや、ロコモコも限定20食でした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

他の卵料理も美味しいって言うし、限定じゃない奴もあるし・・・。

当たって砕けろ状態ですが、旦那に寝起き1時間も立たないうちに準備して自転車にまたいでもらっちゃいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

で、到着!!

舞浜駅に着くと人がいっぱい!!

チビ子、人混みの中でも抱っこさせてくれないは、手をつなぐのも完全拒否でグズるは・・・必殺ワープ作戦(とーちゃんとかーちゃんに片手づつ手をつないでもらい、そのままリフトのように空中散歩←親はツライっす)で休み休み何とか『Cafe Kaila』が入っている建物へ。

いつもなら建物に入ってすぐにロープが貼ってあり、「最後尾はココ」的な表示を持ってキャストが立っているはずなんだけど、並んでいる人がゼロ。

ロープの先の階段にも人は見当たらず・・・年中無休じゃなかったけ??

と、思ったら、店内に2組だけ並んでいるではないですか!!!

こんなに空いていたってレアじゃないっすか!?

到着したのは10時半。

なんだかラッキーですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

すぐに席へ案内され、なんと念願のサーモンエッグスベネディクトをオーダー!!

うれしすぐる!!

そして、ハワイで評判のワッフルをオーダー。

どどーん!!

IMG_7647

どどーん!!!

IMG_7648

おとうちゃん、エッグベネディクトを気に入ったご様子゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

最後の一切れを惜しそうに食べていましたw

ワッフルはというと、まぁ美味しくてですね、ソースがすごく合う!!

でもパンケーキのほうが生地の味、食感等、私好みでした。

ただ、量がものすごく多いんだよな・・・。

チビ子は今回もフルーツ祭りでしたね。

さて、『Cafe Kaila』のレビューはこんなものですが、今回の最大の目的はホワイトサンタと写真を撮ることでして。

去年もちゃっかり撮りに行ったのですが、今回はいろんな場所に出現!!

それもあってか(?)写真の列は少なめでした!!

でも、写真の背景は去年の中庭の方が豪華でよかったな・・・。

チビ子。サンタに恐れることなくバッチリ撮れました!!

サンタを凝視しすぎて写真は横顔でしたがご愛嬌ですね。

このイベント、毎日やっているわけではないのでイクスピアリの公式サイトをチェケラ!

さて、一番最初に書いたように、何もかもうまくいったお出かけではありませんでした。

何故か『行きたいお店に入りたくない病』が発病し、店の前で猛抗議!!

踏ん張って必至に抵抗し、モノで釣ろうが、猫なで声で呼ぼうが、遊びの延長的な感じであやそうがダメ。

抱っこで強行突破しようとするも大騒ぎ!!

体の力を抜いて抱っこさせにくいように抵抗したり、足を全力でジタバタ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大人のこぶし大のぬいぐるみがブームらしく、ぬいぐるみコーナーでテンションアップ。

取っては戻し、戻しては新しいのを手に取り、近くに居た優しそうな子連れママさんやおねえちゃんに大盤振る舞いでプレゼント。

・・・売り物なんですが!!!!!

即刻退去命令が発動。

ふんぞり返って泣き叫ぶチビ子。

『必殺脱力すり抜け攻撃』発動。

かぁちゃんによる『あの手この手攻撃』。

チビ子ダメージゼロ。ぬいぐるみコーナーへ全身。

かーちゃん『必殺力づくクレーン』発動。

『必殺脱力すり抜け攻撃』『のけぞりバタバタ攻撃』合わせ技。

かーちゃん、力技でディフェンス。

とーちゃんの元へ辿り着き、チビ子、ゲームセット。

そんなこんなで、所々めんどくさい感じでしたが、もろもろの目的も達成できたし、買い物も楽しめたし。

結果オーライってことで!!!

毎日のように公園に連れて行っていますが、引き上げる時がマジで面倒になってまいりました。

あーでもない、こーでもないという主張でもくずれますが、喋れないから伝わらないんすよ。

汲み取りきれません。

駆け引きもできません。

早くしゃべって!!

せめて、パパとかママでもいいから!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村