チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お友達が離れていく

昨夜品川プリンスホテルのランチビュッフェに誘われたのですが、丁度チビ子が鼻ズルズルで・・・

迷いに迷ったのですが、今朝のチビ子の様子を見て決めてもいいとのありがたい言葉に甘えて視診。

うーん。

相変わらず鼻垂れです。

鼻垂れの子を連れ回すことや、友達のお子さんにうつしてしまう危険も考えたのですが、移動時間も30分程、チビ子の機嫌も良好ということで決行!

ランチなので子ども同士の絡みもないと判断しました。

そして品プリへ。

11月末ということで、徐々にクリスマスムードが!!

品プリのメインフロアにも大きなツリーが飾ってありました。

チビ子と二人でテンション急上昇!

IMG_7535

得意の裏返りボイスで

「あぁ!!」

「はぁぁ!!」

と叫んでいました。

連れてきたかいがあります゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

そしてランチビュッフェですが、と~っても広い!!

そして太い蟹の足がドドド〜ン!!!

す、すげー。

私はそこまで蟹好きではなかったのですが、これはうまいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ママ友曰く、以前のほうが質が良かったと言っていましたが、私の安い舌には十二分に満足できます☆

品数もい~っぱいあって、時間ギリギリまでずっと食べてました。

もちろんチビ子もね。

2時間ずーっと貪っていましたとも。

乳児とは思えない・・・

と、いうのも、チビ子の身体はトコロテン方式を採用しておりまして、食べたら出すが鉄則なんです。

本日の優雅なランチも食休みという名のトコロテンタイムがやって来まして、尻から出産していました。

そして、出した分を挽回すべく、手が止まりかけていた食事を再開。

は、ははは・・・。

そんなこんななビュッフェタイム、終了間際に嬉しいプレゼントが。

IMG_7534

引っ越しをするとのことで、送別会を兼ねてくれたそうです( ;Д;)

わ、別れづらくなるじゃないですか!!!

嬉しすぎるんじゃぃ!!

IMG_7536

最後にパチリ。

いい思い出になりました。

引っ越してもお友達だからね!!

と言いつつも、1か月後には一人離れて独りぼっちになるんだろーなー・・・。

頑張らなきゃな。

寂しくなったら週一出会いに行っちゃおうかな・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村