チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

幻は高熱or解熱?からの懺悔

昨夜、チビ子の介抱時に再び検温したところ39.9℃!!

新記録更新してしまいました。

手足が温まっていたのでアイスノンに加えて両脇に保冷剤で対応。

さすがにぐったりしているからか、されるがまま。

全く嫌がることなくとろ~んと夢の世界へ旅立ちました。

高熱にビビりましたが、熱と倦怠感以外に気になる症状がなかったので、救急というのは考えずに夜な夜な看病モード。

朝になると、うたた寝中の私にのしかかり、すっかり元気を取り戻したチビ子が。

昨日同様、食欲も恐ろしいくらいあり、機嫌もよく、完全復活でしょうか??

食後、やっと落ち着いたので検温すると36℃台☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

子どもの回復力ってスゴイ!!!

 

まだ本調子じゃないだろうと思ったので、今日はずっと行けなかった買い物以外の外出はもちろん控えました。

本当は外出もしたくなかったのですが、食材やら日用品の買い足し、会社の重要書類郵送等・・昨日やりたかったことが山積_| ̄|○ il||li

仕方なくチビ子の大好きな果物を仕入れ、壊れたimacを復旧させるための道具をあり、もろもろの用事も済ませて急いで帰宅!

1時間掛からなかったことに拍手(人´∀`).☆.。.:*・゚

そうそう。

買い出しではミカンorりんごを買おうと思っていたのですが、丁度みかんの詰め放題に遭遇。

愛想のいいおばちゃんに薦められ、袋をもらってしまったのでやることに。

時間かけたくなかったので手早く済ませたのですが、家に帰ってかごに入れてみて初めて驚きました。

IMG_7373

これ、ダンボール一箱分はあるんじゃ・・・。

数えました。

1,2,3・・・10・・・20・・・39個!!

IMG_7377

見たら詰め放題がご覧のとおり429円。

1個11円のミカンですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

全部消費できるかな・・・。

帰宅してから家事をサッとやり、昼ごはんを作り、ランチタイム♪

その間、チビ子ちゃんは、かーちゃんの後を追いながらも洗濯バサミやら人形やら、買ってきた製菓用のくるみやらで遊んでいました。

なんていい子なの!!!

今日はお邪魔虫をあまりしないのねー♪

ランチは・・・好きなモノしか食べず、白米には手を付けてくれませんでした。

珍しいこともあるものですね・・・。

熱は微熱。まだ本調子じゃないのかも。

 

で、昼寝後の夕方。

昼寝から起きたのに、かあちゃんの膝に座ると言い出し、膝の上で対面だっこの状態で再び夢の世界へ。

ま、まだ寝るんかいw

チビ子、超回復モードだと思いつつも気になったので熱を再度測ってみると

IMG_7375

新記録更新やないかーい!!!

かあちゃん、初めて40℃超の数字を見ました。

保育士とはいえ、病児保育をやっているわけではないですもの。

さすがにヒヤヒヤします・・・。

手足が温かいので、またまた保冷剤とアイスノンの登場。

手を握らないと不安で泣き出すチビ子。

IMG_7376

可愛いやっちゃなぁ・・・と思う気持ち半分、この子の命を守らねばならない責任にハラハラした気持ち半分。

さらに、半目状態のつらそうな姿に母ちゃんも辛くなってきます・・・。

変わりたくないけど変わってあげたい(´Д`)

夕方から状態は変わらず、起きたり寝たりを繰り返しながら今に至ります。

起きると「ふえ〜〜〜〜」とかーちゃんコールがくるので、そばを離れられません。

お風呂はとーちゃんが帰宅してからだな・・・_| ̄|○ il||li

 

かーちゃん、ここでちょっと懺悔。

元気なときは、かーちゃんの周りをちょろちょろグズグズし、ボイコットを起こし、イタズラだってし、「ちょっとはかーちゃんの時間をおくれ!!!」と思っていました。

が、チビ子が元気がないと不安で心配で仕方がありません。

ちょろちょろギャーギャーしてもいいから元気になっておくれ。

一緒にポポちゃんのお世話しようよ。

リスザル見に行こうよ・・・。

明日の状態によって、チビ子の受診を検討している不安定なかーちゃんでした。

おとーちゃん、早く帰ってこないかな・・・。

やる気スイッチここです↓

ちょっと元気が出ます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

みんなのクリックに元気もらっています。