チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

どこまでも災難

ここまでイヤなことが続くと『災難』というのが日常になり、『普通』になってきている気がしないでもないです・・・。

といっても、今日のがっかりはまだ傷が浅い方でした。

今日は友人の結婚式があり、ワクワクウキウキモード!!

仲の良い友人とあって、ドレス姿に期待しちゃいました!!

今回は旦那ちゃんは用事があるため、チビ子と二人で結婚式参列のプチ旅です。

騒がないかドキドキしましたが、大きなトラブルはなかったので・・・い、いや、少し迷惑をかけてしまいました。

教会式の賛美歌が始まると、みんなのうたに合わせて歌うチビ子。

その音痴なこと・・・。

幸い館内に響くような大声ではなかったのですが、結婚式という一生に一度の晴れ舞台にチビ子の声が混じってしまったのは反省です。

今度から要所要所欠席を考えつつスマートに参列しなくてはいけませんね・・・。

チビ子の奇声は帰ってきた携帯(←わーい!!!)で動画を見せる事によって、だいぶカバーされたのでホの字です。

そして、チビ子のお楽しみの披露宴のランチは幼児食!!

これにはチビ子も大喜びです。

幼児食と完了食の間をさまよっていたので、今回は大目に見て好きなモノを食べさせることに。

(ジュースとケーキとゼリーは糖分が強いので控えましたが・・・。)

そんなこんなでチビ子の食欲は止まりません。

ちなみに本日食べたのはこれ↓

IMG_7271

少し欠けているのはご愛嬌。

これにスープもついていました。

野菜はちょっと固めだったので、ブロッコリーと人参は噛むだけ噛んでベローっと吐いていましたが、他はほぼ全量食べるという強者。

・・・これ、3歳児でも足りるように作られているのに・・・ねぇ(´Д`|||)

IMG_7330

デザートはケーキとゼリーと果物盛り合わせ。

若干満腹の度を超えていたチビ子でしたが、やはり女子です。

デザートを目の前にして「いらない」となるわけがなく、もちろん「お腹いっぱいだからやめようねー」なんて制止できるわけもないです・・・。

そしてやっぱりきてしまいました。

ところてんのお時間です。

食ったら出すスタイルが定着しているようで、新婦の手紙の時間が始まる直前にいい香りをまとってしまいました。

こんな時間に出さなくても・・・。

退出のドアは新郎深部ご両親が起立している場所。

そんなところにこんなタイミングで行けるわけがありません。

「かがめば大丈夫・・・」なんてスタッフのかたは行って下さいましたが、はっきり言って非常識です。

幸いチビ子は機嫌を損ねているわけではなかったので十数分おしりに宝物をくっつけていただきました。

友人は「してたの?臭わなかったからわからなかったー」と言っていましたが、隣に座っていた友人は同じ保育士。

この匂いには敏感なはずです・・・。

ご、ごめんなさい・・・。

さて、あんな事やこんなことがありましたが、とても印象深く、素敵な式でした。

聡明でハートフルな友人は、いつにも増して笑顔が輝いていていましたし、意表をついたブルーのドレスがとても似合っていました。

新郎と幸せそうに歩く彼女を祝うことができて光栄でした゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

チビ子ちゃんも大好きなおねぇちゃんができたようです。

IMG_7331

これを見ると姉妹っていいなぁと思っちゃいます。

さ、ほかほかした気持ちで帰路についていたのですが、ここで悲劇が。

とーちゃんの大事な高価な傘を借りて行ったのですが(私のは重量があるので荷物がかさばる結婚式には不向き)、その大事な傘をシャトルバスにおいてきてしまったようで・・・。

とーちゃんごめん・・・。

あっさり許してくれたけど、心のなかでちょっと泣いているかな・・・。

私も心のなかでしくしく泣いています。

あぁ・・・。

やる気スイッチ、ここです↓

ちょっと元気が出ます↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村