チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

災難2

昨日はいろいろありました。

そして、持ち直したと思った今日、たった今、PCでブログ更新しようとお絵かきソフトを開き、絵を書く道具(タブレット)をセットしたところ・・・あれ。うまく動かないではないですか_| ̄|○ il||li

アレですかね。

今まで順風満帆な感じが続いていたので、たまには地の底に落ちてみろってことでしょうか。

苦しいことや辛いこと、ストレスを感じていればいるほど、開放された時の喜びは大きいですものね。

山積みの仕事から開放された週末や、定期試験の終わりのチャイム、悩み事の解決・・・。

確かに嬉しいものです。

が、ストレスは適度が一番。

現実逃避したいなヾ(o´∀`o)ノ

そんなこんなでつまらない更新を2連続。

次回は身のある更新をしたいものです。

とりあえず旦那ちゃんにタブレットを直してもらわねば。

 

さて、本日のちびこちゃんですが、おとーちゃんの試合観戦をしておりました。

IMG_7216 IMG_7221

最近人口が増えてきたのでご存じの方もいるかもしれませんが、クライミングってやつです。

公式の大会でなければ結構沢山あり、初心者でも出場できるんですよ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

大会の時はチョークの粉が舞っているので、近くで観戦するのは控えましたが、なんだか私もやりたくなってきました。

た、楽しそうです・・・。

チビ子様、「お〜い!!」ととおちゃんを呼び、手をふってもらえるだけで満足気♪

でも、すぐに飽きてしまい、まわりにいる大人たちに遊んでもらっていました。

みんないい人☆大助かりです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

家ではおんぶブームが到来。

IMG_7209

だっこじゃなくておんぶがいいそうです。

そこら辺のこだわり、全くわかりませんが、ご機嫌で遊んでいるので文句なしです。

・・・ふと思ったのですが、もしかしたら最近チビ子のことをおんぶしかしていないからかしら??

だっこって、家事できないんですもの。足元も見えないんですもの。

やる気スイッチ、ここです↓

ちょっと元気が出ます↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村