チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

1歳半の愛情の芽生え(玩具)

大それた題かと思いますが、そんな一面を見た気がしました。

というのも、3連休で実家に行った時のこと。

ばぁばが以前からチビ子のクリスマスプレゼントをネットで探していたそうで、「これどうかな・・・」とPCを持ち出してきました。

気が早いと思いつつも、実は私もクリスマスプレゼントをすでに購入してしまったんですよねw

2ヶ月前行動をお互いにしているなんて、親子だなぁと思ってしまいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

さて。

PC画面を覗くと

おおお!!!

お人形とベビーカーのセットではないですか!!!

ちなみに私がすでに2日前に購入したものは人形用バギー

こ、ここまで実母と考えがリンクするのも恐ろしい・・・。

人形は誕生日にでも・・・と思っていたのですが、せっかくばぁばが買ってくれると言っているので予定変更!!

チビ子は1歳半なので時期的にちょっと早いかもしれないけど、お世話したり愛でたりできるよう促しながら、優しい気持ちを育ててあげられればいいかなと。

バギーは買ってしまっていたので人形だけお願いすることしました。

人形と一言に言っても、色んな種類があるので迷いますね・・・。

私は保育園の子ども達が遊ぶ様子を見て、人形に対して妥協したくないポイントがありました。

ただひとつ、抱き心地です。

人形は抱っこをする場面が多いからというだけではなく、子どもの赤ちゃんであり、お友達でもあります。

できるだけ無機質な印象が少なく、ぬくもりがあり、肌のような柔らかさと適度な重みがほしいというのが、私の要望です。

それをすべて叶えられるものはないのですが、私の要望に近いものがぽぽちゃんとマフィンちゃんかな。

実際に手に取り、抱っこしたので確かな情報です。(2014年11月現在)

2択でしたが、表情を見てポポちゃんに軍配が上がいました。が、また問題が。

他にも種類がありましたが大きく分けて3択。

・ちいぽぽちゃん・・・2歳時の子どもとぽぽちゃんの大きさの比率が、母親と新生児の比率と同じくらいになるように設計された、赤ちゃんぽぽちゃん。

・セミロングヘアぽぽちゃん・・・付属品が異なるパッケージあり

・ロングヘアぽぽちゃん・・・付属品が異なるパッケージあり

ちなみにお風呂に一緒に入れるタイプのポポちゃんもありましたが、触り心地がぷにぷにじゃないので却下でした。

お世話の対象にもお友達にもなってもらいたいなーと思い、普通のポポちゃんにしました。

セミロングとロングは一瞬悩んだものの、人形初心者なチビ子は髪の毛ぐしゃぐしゃにして大変な惨状にしてしまうだろうと考え、赤ちゃんっぽくもお友達っぽいセミロングを買ってもらうことに☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ついでにおんぶ&抱っこ紐も買ってもらっちゃいましたー!!

つくる手間が省ける〜♪

しかもリーズナブル〜♪

そして、母好みの紫ピンク〜♪

レビュー

早くも届きました!!

しかも、私が注文したバギーと同時に!!

クリスマス・・・えぇぃ、チビ子はそんな事知ったこっちゃないっすよね!!

クリスマスイブイブイブイブイブイブ・・・だいっ!!w

手持ち無沙汰で飽和状態になってきたので今開けてしまえぃ!!!←悪しき性分_| ̄|○ il||li

ぽぽちゃんとおんぶ紐ドーン↓

IMG_7193 IMG_7189

パッケージもドーン↓

IMG_7191 IMG_7192

ポポちゃんに触るのは久しぶりだったのですが、相変わらずぷにゅぷにゅで気持ちいい・・・。

ひとつ残念なのが、髪の毛のパサパサ感。

ま、どの人形もこんなもんなんですけどね。

チビ子、ぽぽちゃんとご対面。

IMG_7194

いきなりハグ。

そして背中トントンしてくれました。

IMG_7195

ご丁寧にお布団も掛けておやすみなさい・・・と、まもなく起こされるポポちゃん。

IMG_7198

眠気眼なポポちゃんにミルクを押し込みますw

と、とりあえず、とっても気に入ってくれたみたいです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ずっとあそんでいました!!

無理かと思っていたお世話ごっこ、なかなか攻撃的なお世話ではありますが、ここまで内面が育っていたのにはびっくりです。

いやぁ、ナイスチョイス、ばぁば!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村