チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

振り回された上に激痛と戦う

ひょんにひは(こんにちは)

私事ですが本日親知らずの抜歯をいたしました。

この抜歯は私が結婚する前からやろうとしていたのですが、仕事の休みに当てたいと思いつつ、遊びの予定にデートの予定、結婚式準備やら両実家訪問、婚前旅行に不動産めぐり・・・なんやかんやしているうちに結婚。

そしてなんやかんやしているうちにチビ子出現。

先月までガッツリ授乳・・。

あれれ!?

何年越しだ!?

いつぞかにとったレントゲンよりも根っこがしっかりと成長しており、ひねくれ者もいらっしゃるよう。

昔通っていた歯医者でも脅されましたが、顎骨に癒着していそうな怪しさを秘めているみたいです。

ま、そんな前座はいいんです。

とりあえずいってまいりました。

チビ子はん、本日も自転車で仮眠をとって託児ルームにまっしぐらです。

IMG_6905

若干の模様替えをしてありましたが、迷わずピアノを鳴らしにいっていました。

が、本日電池切れだそうです。

ざんねんねーw

私はというと、娘が難なく遊んでくれた安心感とともに、これから起こる未体験の恐怖に怯えまくりです。

意識のあるな各地の中を工事されるってことでしょ!?

もし局所麻酔が不十分だったら・・・

こ、こここここここここ!!!

こわすぐる!!!!!

普段は結構チャレンジャーなことばかりやってしまうのですが、実はかなりのビビリです。

初めてのこと、痛いこと、怖いことなど・・・ネガテイブなことが予想されて、且つ、未知の領域となると無理!!!!!

ひーん・・・( ;´Д`)

こういう時に限って早く病院に到着し、遅く呼ばれるんですよね。

はっきりいって苦痛です。

 

で、いよいよ抜歯です。

今回一気に済ませたいので、2週間で4本抜いちゃう計画です。

なので、左上下を一気にGO!

最初に同意書に署名をし、説明を再度受け、何のためらいもなく

「椅子倒しますねー」

「麻酔打ちますよー」

や、やりなれているな、お主。

心の準備がーーーーーーーーーー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

「ちょっと痛いですよー」

と言いながら麻酔を刺されました。

チク

「(た、たえられるやーん)」

・・・ズ、ズブブ!!!

「!!!!?」

「痛いですねー我慢して下さいねー」

「(我慢する以外道はないんでしょ(T_T)!?)」

されるがまま、眉間のシワで会話をするしかできませんでした・・・。

なに!?時差があるんですよね。

あの痛さは刺す時じゃなくて注入している痛さなのかしら。

この後にちょっとだけ時間を開けていよいよ歯を抜く作業へ。

歯茎を数箇所さして麻酔がきいているか確かめ、キュイィィィィンって歯医者らしいいい音を建てる器具を口絵挿入!

ガガガガガガ!!!!

ゴリッ!ゴリッ!!!

ガガガガ!!!

振動がやばい!!

道路工事をするような勢いで、思い切り!!!!

「(ま、麻酔が効いていなかったら・・・)」

いらんことが頭をよぎってしまいました。

超怖い!!!!

始終眉間のシワが・・・。

眉間のシワと手を上げることしか主張する手段がないもんだから

「痛い?」

「大丈夫?」

と、何度も声をかけてもらいました・・・。

もちろん首を横に振り、痛くないと主張し、抜歯再開するんですが・・・眉間のシワが!!!

『怖い』って眉間で表現するにはどうすればいいんですか??

で、ドリルみたいな器具でダイナミックに削られ、ペンチみたいなので歯をかち割られ、相当な衝撃と麻酔かかっていない説に相当ビビりながらも無事に成功!

はーんヽ(*´∀`)ノ

恐怖からの開放!!!

の、前にあと一本残っていました・・・。

この歯はグリグリ…パコンッ!!!

と5分位であっけなく終了。

こ、怖かったー。

あと二本次回にやらなきゃと思うとげっそりです。

 

そして、久々のちびことの再開!!!(30分ぶり)

かぁちゃんがんばった!!!

で、帰路で爆睡。

自転車って気持ちいいのよね。

仕方なく家に帰って荷物をおき、ベビーカーにチビ子を移して処方箋を取りに行くことに。

ちなみにここまでで術後1時間半経過。

もうちょっとしたら麻酔が取れるらしい・・・!!!?

早く痛み止めをもらわなきゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

急いで家を出ようとしたら、ベビーカーへ着地失敗し号泣。

お腹も空いている頃なのでパンを冷凍庫から引っ張りだして、オーブンで温めて必死に握ってもらうと何とかな気が収まった・・・。

食い意地がある子で助かった・・・。

急いでいる時にバタバタしてしまいましたが今度こそ薬局へ!!!

抜歯が結構ショッキングだったからか、フラフラな状態で歩きました。

そしてとうとう鈍痛が強まってきましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ま、麻酔が切れてきたー!!!

け、結構痛いかも(T_T)

必至に調剤薬局に着くと空いてる!!ラッキー!!!

わたし、助かる!!

家に帰って薬が飲める!!!

と、思ったら。

水曜定休

ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

泣きそうになりました。

この怒りと悲しさのぶつけ場所がなくてママ友と旦那にLINEしちゃいました・・・。

で、他店舗を探し、なんとか薬ゲット。

真っ青です・・・。

追い打ちを掛けるように

「必ず食後に飲むようにしてくださいね。強い薬なので。」

こ、この痛みの中食べろと!?

ハーン( ;´Д`)

大変な一日やった。

血、とまらない~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村