チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

チビ子と話題のお店!カイラ様へGO!!

ハワイの風をまだ忘れたくない私は悪あがきをすべく、超有名なネズミが住んでいる街へ行ってきました。

この地には8月?にOpenしたハワイアンカフェがあるのです!!!

その名も

『Cafe Kaila』

2年前に表参道にOpenし、ネズミの街にもやってきました!!

ここは表参道とハワイのいいとこ取りって感じ満載で、リゾートな雰囲気を味わいつつも駅近、ショッピングセンター内という至れり尽くせり♥️

心なしか、表参道より空いている??気のせい??

店舗がとても大きいので行列もスイスイ♪

いやぁ、気に入りました^_^

さて、早速レビューです↓

店舗情報

JR京葉線舞浜駅南口を出て左手にイクスピアリがあります。

イクスピアリのすぐ手前、右側の三階、ワンフロア全てのスペースを陣取っております(≧∇≦)

電話 05058073402

平日      9:00〜21:00(L.O.20:00)

土日祝   8:00〜21:00(L.O.20:00)

恒例の行列

平日ということもあり、11:00近くに行きましたが60分弱しか待ちませんでした。

休みの日は倍くらいかかるそうです…。

目安が三階へ続く階段手前が1時間だそうです。

もう、覚悟していくかopen前からいくか!!!

チビ子さん、待てるかどうかハラハラしていましたが、案外大丈夫Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これはいい予想外な展開です。

大好きな階段を目の前に二階から三階を上り下りしてしまうかと思ったのですが、私と友人のそばから離れようとはせず、1、2段のスペースを上り下りするだけでおとなしく遊んでいてくれました。

…空気が少しずつ読めるようになってきたのかしら??

近くにいたおばさまにもちゃっかり愛想を振りまき、遊んでもらったのもでかかったかしら??

そして「はい、ポーズ」をすると

IMG_6903

ちゃっかりポーズれ敷物をする始末。

今日覚えたてのホヤホヤです。

ピースのつもり??

メニュー

看板メニューのパンケーキの他、スイーツ系はワッフル、フレンチトーストがあります。

トッピングにより若干のメニューの違いがあり、また、別料金でフレーバーを追加できます。

値段的には1000円強〜2000円強といったところです。

お高いとおもいきや、結構なボリュームがあるのでシェアすることを強くおすすめします。

お食事系もちゃんとあり、試してみる価値は大いにあり!!

話題のエッグベネディクトとロコモコは舞浜限定Ver. 且つ数量限定だったり。

 

カイラオリジナルパンケーキのトッピング全部のせ

IMG_6865

ドドーンと迫力があり、可愛らしい外見。

そびえ立つパンケーキに載せられた大量のフルーツちゃん・・・はやく食べたい衝動を抑えて写真大会です。

もちろん隣では「ギャーギャー」「ピーピー」とはやくよこせコール。

IMG_6904

追わずけなんて言葉を私の体内に時ざりにして産まれてきたしまったんだからしょうがないわね・・。

店員さんが「何もかけずにそのまま食べてみて」というのでパンケーキだけを1口パクリ。

な、ななな!!!

ぬぁーんだ!これは!!!!!

こんなの食べたことないぞ!!!

パサパサでもなく、軽すぎもなく、ふんわりしっとりした生地。

もちもちだけど重たくない食感。

口いっぱいに広がるいい香り。

ほのかに感じる丁度いい甘さ。

なんていったらいいんでしょう。

たかがパンケーキですが、これはおいしい!

Bills以来のヒットです。

こんもり盛られたフルーツはどれも美味しく、いいやつを使っているに違いない゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

一緒に行った友人はてんこ盛りフルーツに中に埋もれていたりんごのコンポートを気に入ったそうヽ(*´∀`)ノ

数量&店舗限定のロコモコ

正直ロコモコっていいイメージなかったんですよね。

甘じょっぱく濃い目の味のグレービーソースがどっぷりかかっていて、ロコモコ丼というか、グレービーソース丼というか。

ソースに助けられているというか、ソースの味が素材を書き消しちゃっている感じ?

だからといってソースが少ないとマヌケな味になっちゃって、どうも好きになれないというか。

さて、ここのロコモコはというと・・・期待はずれでした。

いい意味で!!!

IMG_6875

なにこれー!!

ロコモコってこんなだったけ!?

なんかびっくりです!!

ソースたっぷり系ではなく肉の味がしっかりしているんです。

スパイスの効いたハンバーグで、ソースに負けてないんです。

というか、そのスパイシーさがいいパンチになって、ソースと絡み合って本領発揮している感じ!?

目玉焼きのまろやかさがマッチすると、絶妙なハーモニーを出してくれます。

周りのサラダも味に変化をくれ、口をさっぱりとさせてくれ・・・うんまーーー!!!!!

本当におすすめ!!

私はリピートする気まんまんです。

が、欠点・・・限定20食・・・休み日は開店前に並ぶ系でしょうか・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村