チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

今井児童交通公園

ママ友に教えてもらっていってきました!!

ここは本当にすごいです!!!

アクセスはあまり良くないですが行く価値はあります。おすすめ!

 今井児童交通公園

 

[map addr="東京都江戸川区江戸川4-10"]

電話:03-3670-5455

都営新宿線「一之江」から徒歩8分

新小岩駅から葛西駅行き・小岩駅から一之江駅行き・亀戸駅から今井行きから「今井」バス停下車徒歩1分

駐車場あり

駐車台数 13台 無料(今井橋たもと)

近くに民間駐車場(有料)もあります。

開園情報

年末年始はお休み

常時開園

乗り物:午前9時から午後4時30分(正午から午後1時 休憩)

設備

IMG_6614IMG_6634

交通公園ならではのミニマム交通道路?がなんとも可愛いです。

ちゃんと光通整備のおじちゃんがいて、子どもたちに優しくい交通ルールや乗り方などを教えてくれます。

IMG_6615 IMG_6617

数カ所、ところどころに遊具も設置されています。

点在しているところがなんとも探検心をくすぐってくれます・・!

IMG_6633

そして父ちゃんびびるw

まさか一人でヒョイヒョイのぼるとは・・・。

最近ヤンチャな傷を増産しているので怪我だけは回避!!

画像には載せていませんが、ブランコやおままごとができそうなお家もあります。

疲れたら施設中央にある休憩スペースでゆっくりできます。

自販機もありますし、椅子・テーブルもあるのでランチだってできそうです。

トイレも近くにありましたよ。

乗り物

全て無料です↓

  • レインボーサイクル10台
  • ゴーカート30台
  • 自転車30台
  • 補助輪付自転車17台

IMG_6618 IMG_6625

メインのレインボーサイクルのがぞうをとりわすれましたw

これはチビ子にはまだ早いですが、ちゃんと座れるようになるくらい成長してくれたら十分楽しめそうです。

身長制限は二人乗りの為、どちらか一方が130cm以上だったらいいみたいなことが書いてありました。

他に

写真 (2)

幼児コーナーに三輪車やコンビカーなどが数台置いてあります。

チビ子、なかなか嬉しそうです。

ここは小さい子から小学生の子まで長く遊べる施設でした。

いやぁ、こんなところが無料で遊べるってすごい!!

江戸川区には毎度びっくりデス。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村