チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

電車嫌い

最近大変困っております。

おっさんと電車1

 

 

 

 

おっさんと電車2

 

 

 

 

おっさんと電車3

 

 

 

 

おっさんと電車4

 

昨日初登場と書きましたが、間違えました。

昨日は靴を履いた投稿でしたねw

美人なお姉さん(大学時街の友人)に会うため&野暮用でチビ子と二人だけで電車にのることが月に数回あるのですが、急に電車が嫌いになったようです。

これは、ほんとうに困る!!!

電車に乗り、いざ動き出した瞬間機嫌が悪くなる!!

いつもこのタイミング。

やはりあの閉鎖的な空間に大きな音。

ましてや地下鉄の何とも言えない乗り心地・・・。

大人でも嫌なんだから、そりぁ、ねぇ。

『どげんせんといかん!!』

あ、出身は関東ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに対処法は・・・

  1. 誤魔化して一緒に遊んでみる(いないいないばぁ等)
  2. 絵本や玩具を差し出す
  3. おやつブレイクをして不機嫌だったことを忘れさせる
  4. 自分が写った過去の動画を見せる(結構効きます!)
  5. タブレットでアニメなどの動画を見せる(奥の手)
  6. 抱っこorおんぶ

 

歩くのが大好きな時期なのでベビーカーにじっとしているのは厳しいようですが、かあちゃんの肩が崩壊する方が後々キツイんですよね・・・。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村