チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ちいさなおっさんを信じてみる

関東は雨です。

こんな日は引きこもりたいのですが、子どもがいるとそうも行かないですよね。

しかも今日はママ友と会う予定があったので、急いで家事を済ませて出発です。

バタバタしている時に限って邪魔してくるチビ子ですが、今日は靴下を自分で履きたいブームが到来したようで、いい時間稼ぎになりましたw

で、なんとか出発!

久々のレインカバーを掛けたベビーカーに激怒りのチビ子。

ワーワー涙ちょちょぎれながら騒ぎ、カバーをひっぺがし、

「大将、いいのはいってる?」

と寿司屋の『のれん』をくぐるようなスタイルで下からモゾリと出てきてしまいました・・・。

チビ子、一人でずぶ濡れ。

これだったらだっこの方が幾分かマシだったな・・・。

空からの恵みを盛大に浴び、髪の毛がびっちょりとくるくるワカメになってしまい、出発三分で心が折れそうになりました。

こういう時は両手を拘束作戦。

パン屋に駆け込み、好物のコーンパンをゲットし、両手にもたせてレインカバーから気持ちを遠ざけるべし!!

チビ子は相当な食いしん坊なので成功!

ちょろいぜ!!

さて、今回の日記イラスト・・・。

チビ子、ちょいちょいやらかします。

チビ子の失態をかき消す為に変な生物が存在しています。

あしからず。

 

 ちいさなおっさん1

 

 

 

 

ちいさなおっさん2

 

 

 

 

ちいさなおっさん3

 

 

 

 

ちいさなおっさん4

 

かあちゃんのパンティのゴムが伸びていなかったので、まあ・・・うーん・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村