チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

子どもの習性

最近のチビ子。

ここ数ヶ月続いているブームの一つが「おかたづけ」。

結構の子がこのブームを経験しているように思います。

で、「かたづけ」という自覚なしにやっているので楽しそうに色々詰め込みます。

この連休は、空き箱にぬいぐるみやボールなどをはこに詰め込んだ後に自分も入っていました。

明らかな定員オーバー・・・。

片脚しか入れません。

もう片足入れようとすると体制が崩れておもちゃが飛び出しました。

ま、そんなことにめげる娘ではありません。

なんといっても

写真 (1)

小さい箱にだって無理やり入ります故。

 

はこ1

 

 

 

 

はこ2

 

 

 

 

はこ3

 

 

 

 

はこ4

 

片付け結構大変。はぁ。

 

励みの1クリック、「きたよ」の合図にどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村