チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

タッパーに遊ばれる

今日は一日雨です。

外にでるのも億劫だし、チビ子に軽い風邪症状が出てきてしまったので一日家出過ごすことに。

外で気分転換できないので覚悟していたのですが、今日は朝からめちゃんこいい子で手がかからない!!

何かの前触れじゃないといいのですが・・・。

それもこれも昨日買ったタッパーがいい遊び相手になってくれた模様。

買ったままうっかり忘れて放置していたのをチビ子が発見し、がさごそとビニールから引っ張りだして、もう、ルンルンです。

タッパーは三個パックになっていて、それをひとまとめにするかのように、縦に三個積まれた状態のタッパーをビニール包装でくくられていました。

このビニールが気になったようで、引っ張って取ろうとし、結構な時間格闘していました。

わたしからすると「しめしめ」といったところ。

昨日疎かにしてしまった拭き掃除を含め、猛スピードで家事モード!!

掃除機から始まり、床の水拭き、絨毯引剥がした大掃除、キッチンまわり・・・。

ついでにパンプキンケーキとニョッキと煮物までサクサクつくれた!!

この達成感!!

やってやったぜー!!!

チビ子がおとなしくしてくれるとめちゃんこはかどる―(T_T)

そうこうしている間にも、チビ子は次のステップへ。

無事ビニール包装を剥がしたお嬢さん、現状回復というか、復旧を試みていた模様。

バラバラに散らばったタッパーを重ね直し、ビニールを被せ、一人で手を叩いて喜んでいました。

・・・かわいいやつめ(←親ばかデス)

家事に夢中だった私にも見てもらおうとしてか、三段に積まれたタッパーを持ち上げて持ってk・・・

ことごとく失敗。

いい音立てて崩れていました。

そしてまた積むw

失敗しながらも三段重ね&ビニールを完成させ、再び運ぼうとして・・・いましたが、ことごとく失敗。

何度繰り返していたか。

褒めて欲しかったのよね!!

かわいいむすめー!!!(←親バカですが勘弁して下さい)

私の近くでやれば運ぶなんてバランシーで高度なワザを強要されることもないのにw

愛すべきおバカなむすめ・・・゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

もちろん家事を中断してチビ子の元へ。

いっしょに「できたねー!!」と大喜びしました。

そして気を良くしたチビ子、タッパーにハマり、私は家事の仕上げに・・・。

こんな一日もいいものですねー。

 

さ、昨日載せそびれたストラップチビ子の続きです↓

わっしょい!

ストラップ続き1

 

 

 

 

 

ストラップ続き2

 

 

 

 

 

ストラップ続き3

 

 

 

 

 

ストラップ続き4

皆さんの1クリックが頑張りにダイレクトに伝わっております。

励みの1クリック、「きたよ」の合図にどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村