チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

おっぱい

ぱい1

 

 

 

 

ぱい2

 

 

 

 

ぱい3

 

 

 

 

ぱい4

わけあってまだ続けているおっぱい。

子どもの精神安定剤として活躍していますが、スムーズな卒乳に向けて約束事を決めて授乳しています。

至ってシンプルで、チビ子が今決行していることは

  • おっぱいで寝ない(寝かしつけは添い寝、子守唄、マッサージなど)
  • お外にいる時のおっぱいは禁止(時間や飲む場所の制限)

これだけです。

おっぱいが精神安定剤となっているのは事実ですが、ハグや、抱っこ、スキンシップ遊びをいっぱいすることで安心できるように仕向けています。

チビ子の場合、これがうまく行ったようです。

ダメと言ったらおっぱい探しをやめて、ハグをして落ち着くようになりました。

ま、時々「おっぱいがいいの!!」とぐずることもありますが、ほんとに稀になりました・・・。

なんだか寂しい気もしますが、 子どもの成長とともに、かあちゃんも自立していかなくてはいけませんね_| ̄|○ il||li

皆さんの1クリックが頑張りにダイレクトに伝わっております。

励みの1クリック、よろしければどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村