チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

幽霊

ブログを初めて4週間目。
旦那に勧められて書くようになりましたが、ここまで続くとは思いませんでした。
旦那もびっくりしているようです。

ブログの投稿がチビ子を寝かしつけてからの日課になりまして
「はやくねろ~
         はやくねろ~」
と心の中で呪文を唱えるまでに成長しました(?)

それもこれも、結果が数字になって出てくるのが楽しいのです。
閲覧回数、クリック数が目に見えてわかる!!

ブログ、すごいな♪

ブログ初心者のわたしが三日坊主にならなかったのはこのお陰ですね。

人の娯楽、育児の参考にひと役かっているかが目に見えてわかるなんて…(=´∀`)人(´∀`=)
この閲覧数の伸びと日本ブログ村のランキングの伸びがやる気の源ですね。

いゃぁ、ブログっておもしろい。
伸びれば伸びるほどパソコンを打つスピードが上がります\(^o^)/



ですが、最近のチビ子さん。
また夜行性になりつつあって手を焼いております。
ノッてきたばかりのブログが進まない。

これは大問題だぞ!!!

夜な夜なカタカタパソコンをいじっていると

幽霊チビ子挿絵1



ぬぼーって!!!

え!?ホラー!!??


幽霊チビ子挿絵2




ひいいいいいいい!!!!!



もう、怖いです。
ワナワナしちゃいます。

チビ子の顎くらいの高さのベットを1人で降り、寝室からのそのそと、無言で、幽霊のようにぬぼーっと!!!

「1人で降りれるようになったのねー」

「すごいねー」

なんて、女神のような言葉はかけられません。
ただ、ただ、怖いです。



リビングを暗くして、ダイニングのひかりを頼りにパソコンをいじっていると、寝室を出て暗いリビングの中からひょっこり・・・

 幽霊チビ子挿絵3

ひいいいいいいい!!!!!
心拍数上がりまくりんぐです。


そしてそこから1~2時間寝室に親子共々軟禁です。
眠たいのにねれない病にかかり、時に変なテンションでルンルンになっちゃう夜行性と化したチビ子を寝かしつけ…


頑張れ自分!!!

ファイトだ、かーちゃん!!!

 

皆さんの1クリックが頑張りにダイレクトに伝わっております。

励みの1クリック、よろしければどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村