チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

おじぎ

今日も元気なチビ子と今午前中から久々の散歩です。
雨、長かったな(-_-;)
やっぱり戸外に出ないとダメですね。
あ、いや、雨でも毎日遊び歩いていましたけどw

「どっちやねーん」と誰も突っ込んでくれないので独り言ですが、連日、某ショッピングモールのキッズスペースにお世話になったり、子育て広場に行ってました。
なんせ、家に閉じこもれない性分でして…。


さて、今日の話に戻りますが、家を出て早々、敵に出くわしました。

猛ダッシュで逃げる私。
ベビーカーの座席で優雅に腰を下ろすチビ子。

ドスドスと地面を高速で蹴る私。
ベビーカーを絶叫マシンと勘違いしているチビ子。

日頃の運動不足にヒーヒーしている私。
キャーキャーと楽しそうなチビ子。

温度差が…( ;´Д`)


敵こと、今どのテレビ局でも引っ張りだこのフェイマスインセクト。
ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

デング熱、流行ですね…。
代々木公園、近いじゃないですか!!!
連日の涼しさで長袖も有りですが、来週は暑さ復活とのこと…汗疹になるのも嫌なので長袖は厳しいかもしれません( ;´Д`)

いつにもまして虫除けハーブと蚊取り線香で入念な対策をしなければ…と思った矢先、マンションエレベーターで蚊を2匹見つけました。
密室でウヨウヨしないでーーー(;_;)

あ、蚊の対策で悩んでいる方、以前の投稿(蚊除け対策とその安全性)をどうぞ。

 

さて、今日も漫画更新です↓

おじぎ1

おじぎ2

おじぎ3

おじぎ4

ちゃんと屈伸までして深々と・・・。

スーパーのレジでもやるようになってしまったのでチビ子はちょっとしたスーパーアイドル(←ここ、つっこみどころですから!)です。

このおかげもあってか、初対面の人と会話が弾みます。

今日はおばあちゃんをおじぎで射止め、手をつないでスーパーの外まで歩いていました。

チビ子、優しいおばあちゃんだったからいいけど、誰かれ構わず愛想振りまきながらついていっちゃいます・・・。

だめ!絶対!!

そのうちさらわれるな・・・(|| ×m×)

ここ数日アクセス数が少し伸びてきたので更新もイラストも頑張っていますヽ(・∀・ )ノ

皆さんの1クリックが頑張りにダイレクトに伝わっております。

励みの1クリック、よろしければどうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村