チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お家遊びDAY

東京は今日も雨です。

外で元気に遊ばせたいのに・・・。

チビ子も私もストレスが溜まりそうです。

いかにお家で楽しく遊ぶか、雨のたびに思います・・・。

夏休み期間が過ぎたら区の子育てひろばが空いてくると思うので、それまではお家遊びを充実させなくては。

と、言うのは、幼稚園が夏休みに入ると園児が遊び場を求めて子育てひろばに集結するんです。

悪いことではないのですが、怖いもの知らずで突進するチビ子は、園児の中に紛れると危なっかしくて・・・。

なので、今日はお家遊びDAYです。

朝からダンボールの中に入ってバスごっこをし、借りためていた絵本を片っ端から読破し、お絵かきにシールあそび、お手伝いごっこ・・・。

ネタをとっかえひっかえして疲れました。

さて、午後は粘土かなヽ(´Д`)

 

本日のチビ子総集編↓

よだれ1

 

 

 

よだれ2

 

 

 

よだれ3

 

 

 

よだれ4

iphoneの危機は結構頻繁にやって来ます。

ちゃんと隠さなきゃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村