チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

秘密にしたいとっておきのお店(東京都代官山)

投稿を迷いましたが・・・思い切って公開!!

だって混んでほしくない・・・。

いや、でも、ホント素敵なところなので公開します。

 

子育て中のママさんたちは、子どもの溢れんばかりのパワーに遠慮して、外食をためらうことってないですか?

私はチビ子がまだごまかしの効く年齢なので外食は気にせずですが、それでも場所は気にしちゃいます・・・。

ゆっくりとした時間を楽しむカフェ。おしゃれな料理。

なんだか憧れちゃいますね。

急にぐずりたり騒ぎ出したら即退却っていう危機と隣合わせでなかなか立ち寄れないんですよね。

カフェ好きとしては結構へこみます(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな難民状態の私にいい場所がありましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

chanoma

ベットのような小上がりソファーで、家にいるかのようにくつろげるオシャレカフェ、バーです。

小上がりソファーはゆったりとしたスペースなのでママもベビーも足を伸ばしてくつろげるハズ☆

もちろん女子会にもカップルにもおすすめの場所です。

ソファーの他にテーブル席ももちろんあります。

寝ちゃった赤ちゃんはベビーカーのまま・・・というのもありですね。

店舗

まず店舗紹介。

chanomaは全国に何店舗かオープンしているので、是非お近くの店舗に行かれてみては?

  • 代官山(東京)
  • 上野(東京)
  • 中目黒(東京)
  • 赤レンガ(神奈川)
  • 難波(大阪)
  • 立川(広島)

同じchanomaですが、店舗によって客層が違うかなっという印象です。

メニューも店内の雰囲気も違うかな(*´~`*)♪

全店舗まわったわけではないのでなんとも言えませんが、本日はベビーやキッズに特におすすめの店舗(個人の感想)をご紹介!

代官山店アクセスと営業時間

[map addr="東京都渋谷区恵比寿西1-34-17"]

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル

(代官山駅徒歩2分、中目黒徒歩7分 恵比寿徒歩10分 )

月曜日~木曜日 10:00-22:00

金曜日 10:00-23:30

土曜日 11:00-23:30

日曜日 11:00-22:00

※ワークショップ開催時は12:00OPENです

年中無休

代官山店レビュー

【chano−mama】←ランチ

平日→10:00~17:00

休日→11:00~17:00

ランチの時間帯に「chano-mama」をやっています。

赤ちゃん連れも安心の充実メニューと設備が揃っていますよ。

オシャレカフェには、まずないであろうオムツ替えコーナー、授乳室完備!

授乳中、妊娠中でも安心のカフェインレスのハーブティーの種類も豊富(おかわり自由)!!!

こんな至れり尽くせりのオシャレカフェは見たことないです(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちろんあかちゃん椅子もありますし、chanomaの目玉であるマットレス席もひろびろ〜♪

結構広いので子どもが落ちるなんてことはありません。(余程のことがない限り)

IMG_6288

今回は大人数です(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_6291 IMG_6289

あんよで遊んでも、大きいおねえちゃんが寝っ転がっても、クッションにうもれてもへっちゃら!

子どもたち、ママの女子会中も楽しそうにしていてくれました☆

店舗の情報については公式のページをどうぞ。

【料理】

まず大事なのはお料理ですよね。だってせっかくお食事に来ているんですもの!!

友達情報によると、他店舗は味がうすい印象だったとか、量が少ないとか、料理がなかなか運ばれないとか聞きますが、私は代官山店にゾッコンなのでなんとも言えません・・・。(だって、他には中目黒店しか行ったことないんですもの)

他店舗情報はさておき、代官山店。

いつも行くのはランチですヽ(・∀・ )ノ

というのも、前述した「chano-mama」という子連れタイムがあるから!!

ランチの内容ですが

上記のメニューすべてにドリンクとパンのビュッフェが付いています。

私が頂いたことがあるのは「ミートラザニア」「農園野菜のラザニア」と「鶏肉のステーキ(?)」のランチプレートです。

上の画像と若干メニュー表が違いますが、若干です。

「ラザニア」はとってもクリーミーで濃厚な味。

濃厚ゆえ、ボリュームが有り、食いしん坊の私でも大満足です!!

「鶏肉のステーキ」もこぶし弱のサイズ2切れと素揚げされたお野菜が盛られ、カフェ独特の物足りなさはありません。

十分満足出来ました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

そして、バルサミコソースがかかったお肉はジューシーで柔らか!!

味もなかなかです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

忘れてはいけないのがパンビュッフェ!

3歳未満はママが頼めばタダで食べられ、3歳以上の子は¥300!

内容は5種類程度あったかな?

前回いた時と内容が若干違ったので、もしかしたらパンは日替わりなのかも!!

もしそうだったら嬉しいですねー!

メインじゃないだけお味はシンプルで主張しすぎない感じです。

食事にピッタリですね。

温度ははじめ暖かかったのですが、後半は冷えてしまうのが減点・・・。

ま、全然許せる範囲のですがヽ(´Д`ヽ)

ドリンクもセルフサービス!

さすが「chano-mama」タイムだけあって、ノンカフェインメニューも充実しています。

カフェにはなかなか無いとうもろこし茶やルイボスティーがあったのには驚きました。

スープは冷製でこれまた美味!

サラダはいろんなお野菜が入って、見た目もオシャレでしたヾ(o´∀`o)ノ

因みに夜はお洒落にお酒を飲める空間に早変わり!

行ったことないのでHP情報となりますが、なんと、ワインビュッフェ(¥950/1時間)があるんです!!!

お得ーーー!!!

メニューももちろん夜仕様なのでお酒が楽しめそうです!!

今回、友達と子どもたちの写真ばかり撮ってしまい、うっかり店内写真を撮るのを忘れてしまいました。

ま、ブログに載せることを考えていなかったお店なので・・・。

ぜひ一度行ってみて体感してくださいね!

予約しなくても大丈夫かなぁ・・・と思いつつも、いつも心配なので予約していきます。

結構人気なので、行くと決めたら予約がベターです!!

TEL:    03-5428-4443

FAX:    03-5428-4442

MAIL:    info@chano-ma.jp

今回は休日に行ったのこともあり、オープン前から長い列が!!!

混んでいたので、「2時間ですが大丈夫ですか?」と聞かれ、もちろんOK。

2時間たっぷり楽しいランチタイムを過ごしてお店を出てきました。

チビちゃんたちと行くと、トマトをもっと食べたいと泣き出したり、私のレギンスにチョコパンを塗って私が号泣(心の中でね)したりと、あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいました。

それもこれも、ヤンチャな盛りの未就学児が騒いだってお互い様な感じが心地よかったからですね。

リラックス・リフレッシュできました(人´∀`).☆.。.:*・゚

公式のページを見付けたので、店内情報は是非chanoma代官山で見てみてくださいね!

他店舗に行ったことがある方、教えて下さいーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村