チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

買って学んだ!サンダル選び

適当に選んで買ったサンダル。

夏に大活躍しました!!

毎日のように水遊びにほうけ、毎日サンダル生活。

ラブ☆サンダルです(人´∀`).☆.。.:*・゚

もうそろそろ夏の終盤ですが、まだ買っていない方に参考にしていただけたらと思い急遽書いちゃいました。

チビ子が買ったサンダルはこちら↓

水遊び想定で購入しましたが大正解!

メッシュ素材のもよく出回っていますが、チビ子の用途は水遊び。

とにかく乾きやすいものをと思って選びました。

素材が、甲→合成皮革/合成繊維、底→合成底なので、ちょっと日に当てるだけですぐに乾くしつま先がオープンなので砂が入ってもすぐに靴の外に出ていっちゃうの!更に、水に靴が持って行かれないから水中でも歩きやすそう!

水遊びの用途でお探しなら、このタイプはオススメです!

でも、チビ子は足のサイズもチビちゃんなので、一番小さな12cmでも足が遊んじゃうんです。

夏には足も大きくなっているだろうと見越して12cmにしたのですが・・・まだあんよ初心者のチビちゃんにはかわいそうなことをしたかなと、若干後悔。

いや、でも、十分歩けるんですけどね。

足をどこかに突っかけると時々つま先だけ脱げて、足の甲の部分からペロンと足先が出てきちゃうんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なので、来年はセコく行かず、大好きな new balance(以降 NB) のサンダルを購入します!!

爪先部分もベルクロ(マジックテープ)になっているのでどんな足でもフィットすることまちがいなし!

ざっと楽天で探しましたが、このdodoreというお店で4点しか正規代理店から購入されているものは見つけられませんでした( ´Д`)σ)Д`)

商品情報↓

活動が多くの子供たちのためにC-CAP、EVA Foam midsoleを使用してクッション性と軽量性に優れ、快適なグリップ性を発揮します。メッシュ素材使用で通気性を良くして、Synthetic素材使用で耐久性を強化しました。また、スエード使用で高級感を加えました。大人Take downバージョンのスタイルにFamilyルックを演出することができ、ファッションと機能性を兼ね備えた子供靴です。

 

infantは、5歳以下の子供に適しています。(size 130-160)

Pre-schoolは、10歳以下の子供に適しています。(size 170-220)

Grade schoolは、13歳以下の子供に適しています。(size 220-240)

NBは足型をしっかり考えて設計されているので本当に履き心地がいいですよね。

一家全員NB大好きですw

体の土台ができる乳児にこそいいものを履かせてあげたいですねー。

私はサンダル購入にプチ失敗してしまったので公園はNBの靴、サンダルは水遊びのみと使い分けていました。

スニーカーのほうが歩きやすく遊びやすそうなので。

けれど、これが結構手間なんですよね。

来年はNBのつま先ベルクロタイプでどこへでも行っちゃう予定です(人´∀`).☆.。.:*・゚

今からワクワク~♪

NB以外にも探せば近いタイプのサンダルはありますが、設計・構造を考えるとNBが私のイチオシです。

デザインの好みや選ぶときのポイントも人それぞれですので、あくまでも参考までにヽ(・∀・ )ノ

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村